
The Frayed Ends Of Sanity

ALWAYS閉店セール・なう::: BUY & SUPPORT METALs or DIE !

METALLICA - Kill 'Em All DELUXE EDITION

METAL METALLICA

METALLICA - Kill 'Em All DELUXE EDITION

Kill 'Em All (Remastered 2016)

Kill 'Em All (Remastered 2016)

 
Kill 'Em All [2016 Deluxe Box Set]

Kill 'Em All [2016 Deluxe Box Set]

 

 メタリカのデビュー作、Kill 'Em Allのボックスセットが着弾。

f:id:blackened1969:20160419101801j:plain

重量があるので、結構しっかりした作りの箱。

片手で気軽に持てる重さではないですねw

f:id:blackened1969:20160419101900j:plain

ご開帳すると、まずは豪華なブックレット。Jon Zとか、このアルバムをリリースした頃のメタリカに所縁のある人たちからの寄稿文やレコーディングに使ったデータシートとか、貴重な資料がゴッソリ。

f:id:blackened1969:20160419102003j:plain

お次は大型パッチ。Gジャンのメインかサブメインにできる大きさ。

f:id:blackened1969:20160419102228j:plain

アナログ盤のKill 'Em All。新規リマスター。アナログ盤は全てダウンロードコードが付いていて専用サイトからmp3/320kbpsの音源ファイルがDLできる。

f:id:blackened1969:20160419102632j:plain

アナログ盤のライブ音源。1984年のフランス・パリでのライブ。

f:id:blackened1969:20160419102755j:plain

アナログ・ピクチャー盤のJump in the fire EP。3曲入り。

f:id:blackened1969:20160419103031j:plain

で、こちらがCD5枚とDVD1枚。

1、KILL 'EM ALLのCD(リマスター)

2、当時のインタビュー音源

3、ラフミックスやライブ音源入りCD 3枚

4、ライブDVD

 

いやもう、ほんっとお腹いっぱいテンコ盛りな内容です。

ライブCDとかDVDは作品としては正式リリースレベルにはないものですが、こういう荒削りなとこがまた黎明期のメタリカらしくて最高です。

特にDVDは冒頭17分、映像だけで音が入ってません。

「え、これって不良品?」って思うような何かがある場合はスリーブケースのタイトル下にNOTE:として但し書があります。

 

ちなみにこのDVDの映像のラストの方でカークのギターソロの終わりで、フライングVを掲げて客を煽ってたらそのフライングVを客にもぎ取られてしまい、笑いながら「おお、まじかよ」みたいなアクションをしてるカーク、という場面があるんですが以前公開された何某かの映像作品(多分CLIFF 'EM ALLだと思う)でこのシーンだけ見れる、そのライブ映像の全貌がこのDVDとなってます。

 

また、KILL 'EM ALL本編のリマスターですが、2010年のSHMCDでリリースされたマスターと殆ど変わりない感じですが、すこーしだけ音圧下がってて丁寧なリマスターだな、という印象。1983年の、インディーズリリースでそもそも高音質なマスターではないのでこの辺のリマスターはあまり代わり映えしないですね。

前回のリマスターが「音圧至上主義時代」だったとはいえ、それほど極端に底上げしていなかった、って事だと思いますが、いずれにせよこの最新リマスターを信じて間違いはないと思います。

 

メタリカが昔から大好きでした!という方ならこのボックスは宝の山ですね

https://www.instagram.com/p/BEVjOZpwGML/

Metallica Kill'em all deluxe edition来たぜ!?(✧◡✧) ​ )੭ु⁾⁾