The Frayed Ends Of Sanity

'bout Heavy-Power-Thrash-Death Metal Blog!

Running Death - DressAge

ドイツのスラッシュメタルバンド、RUNNING DEATHの2nd Full Album

DressAge

Dressage

 

Dressage

Dressage

 

 テクニカルなクロスオーバースラッシュで、1stのOverdriveもかなり個性的でしたが、今作で更に個性を昇華させてきました。楽曲のキャッチーさがものすごくアップ。

普通のスラッシュバンドならこんなパートや展開は絶対やんないだろなーってことをビシバシブッコんできます。

雰囲気的に初期〜中期メガデスに似てて、彼らが映画のサントラに提供した楽曲、、、アリスクーパーのカバーNo More Mr. Nice Guyを想起させるような、そんなキャッチーさもあります。

そしてボーカルが完全にヘタウマタイプで、ちょっと酔っ払いが歌ってるような、、、レミーの歌い方にもちょっと似てる感じ。もうなんか全部が個性的で面白いです。

リフを中心に楽曲構築してるようでいて、印象的なボーカルがそこにきっちりあって単なるクロスオーバースラッシュの枠を軽々と乗り越えて、既に唯一無二の個性が既にあります。このバンドはもっと注目されるべきです。檄プッシュ!