The Frayed Ends Of Sanity

'bout Heavy-Power-Thrash-Death Metal Blog!

Terrifier - Weapons of Thrash Destruction

カナダのThrash Metal band、TERRIFIERの2017年発表、2nd Full album!

WEAPONS OF THRASH DESTRUCTION

WEAPONS OF THRASH DESTRUCTION

WEAPONS OF THRASH DESTRUCTION

 

2013年に出したEP、Metal or Deathを聴いてて、「音は悪いけど勢いあるな〜」と思ってたバンドなので新作出たら聞こうと思ってましたが、聴いてびっくり!技術面・音質面で向上してて一皮むけました。

これなら国内盤出るのも納得できます。

 

リズムにブラストビートが混ざってたりしますが基本的にはオールドスクールスラッシュメタル。 ギタリストがかなりテクニカルでソロは細かいこといっぱいやってますが、リフや曲の骨格は非常にストレート。

 

このバンド、SKULL HAMMERって名前で2003年から活動しており、そのバンドで出したDestroyers of the FaithってアルバムがTERRIFIER名義で再リリースされてる経緯があり、その活動歴の長さからか楽曲がこなれてるというか、深みがありますね。

ちょっと初期のTESTAMENTっぽいなぁって思いました。

 

ただ、A級か?っていうとそこまではまだ行ってないので次作でさらなる飛躍ができるか、要注目ですね。

 

しかしカナダもメタルバンドの良い産地ですねぇ、、、