The Frayed Ends Of Sanity

'bout Heavy-Power-Thrash-Death Metal Blog!

Unleash The Archers - Apex

カナダのFemale Fronted Heavy Metal Band、Unleash The Archersの2017年発表、4th full album、APEXが着弾!

APEX

APEX

APEX

 

前作のTime Stand Stillも力作だったので新作も楽しみにしてましたが、

超化けましたこのバンド。

前作までは、良いけどどっかB級よりちょい下な雰囲気というか、プロダクション(音質)にアマチュア感が漂っていて、それはそれでNWOTHM的な感じで美味しいバンドだったのですが、今回完全にA級レベルまで上がってきました。

とにかくギターの音が良い!!リフもかっこいい!

クレジットを確認したら、つい先日ニューアルバムを発表したデンマークのパワーメタルバンド、PYRAMAZEのギタリスト・ベーシストでプロデューサー・エンジニアでもあるJacob Hansenがエンジニアリングを手がけていて超納得!

 

それにしてもあまりにも突然化けたので腰抜けました。

サウンドプロダクションの向上に伴ってヴォーカルのBrittney Slayes嬢の歌もパワフルかつ美しく流麗に仕上げられていて最高です。ほんと死角なし。

 

日本盤はSpiritual Beastからのリリースで、ボーナストラックにQueensrycheの初期名曲

 「Queens of the reich」のカヴァーが追加。これも必聴の出来なので国内盤を猛プッシュ!

 

・・・ちなみにPYRAMAZEもめっちゃかっこいいのでオススメ。

 

CONTINGENT

CONTINGENT