
The Frayed Ends Of Sanity

ALWAYS・三丁目の閉店セール

LiveMetallica.com - 2017/05/10 Baltimore, MD

f:id:blackened1969:20170516100620j:plain

5/10/2017に開始されたWorld Wired Tour 2017の初日、ボルチモア公演の音源がリリース!このライブ以降、すべての音源がアルバムミックスを担当したチームにミックスを依頼したとのことで、音質がそれまでのLiveMetallicaのものに比べて飛躍的にアップして、今までメタリカがリリースしてきたライブ音源に近い仕上がりになってます。

今までの音源も、卓そのままではなくミックスはされていたので音は悪くなかったんですが、さすがにギターの音まではいじってない感じで。それが今作からはきちんと音色をきちんとイコライジングしてる感じになってます。

おそらく、Hardwired制作時のDAW上の各楽器の音色エディットデータをプリセット化して適合、微調整してるんだと思いますが、結果は一言で言ってすごくヘヴィ。

かっこいいです。

Metallicaはほぼすべての公演をLiveMetallica.comを通じてリリースしており、このミックスレベルの向上は本当に嬉しいですね。

..:Track List:..

f:id:blackened1969:20170516101933p:plain

 

購入はこちらから。

www.livemetallica.com