読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

The Frayed Ends Of Sanity

ALWAYS・三丁目の閉店セール

STRIKER - Striker (2017)

Striker

 

ストライカー

ストライカー

 

 カナダのパワーメタルバンド、STRIKERの5th album(2017)

 随分化けましたね!1曲目のFormer Gloryを聴いて仰け反りました。前作でも少しその兆候はあったんですが、かなり音質、楽曲とも向上してアリーナロック的な雰囲気を醸し出してます。

そのまま行くのか?と思いきや、2曲目以降ではHARD&HEAVYなヘヴィメタルを展開してて安心しました。とはいえ細部がよく練られていてこのバンドの力量の高さ&懐の深さを感じました。

バンドのファンをがっつり増やせるアンセムになるキャッチーな曲が書けるのも、ボーカル&コーラスの上手さあってこそ。なんかゆくゆくもっと大化けしそうな予感がします。

 

ライブが見たい!盛り上がるでしょうねぇ〜