The Frayed Ends Of Sanity

'bout Heavy-Power-Thrash-Death Metal Blog!

THEM - Sweet Hollow

f:id:blackened1969:20170328160616j:plain

 

SWEET HOLLOW

SWEET HOLLOW

 

 

KING DIAMONDの正統なる後継者が出現!

アメリカ人シンガーのTroy Norrにより結成されたTHEM。

Troyは3年半ほど、King DiamondのメンバーとKing Diamondのトリビュートバンドをやっていたそうで、そのプロジェクトバンドの延長線上でオリジナル曲をやり始めたようです。本家がオリジナル作リリースにあまり精力的でない現在、このバンドはファンにとって救世主と言えるでしょう。

 

Troyの歌声は高音のファルセットのところはもう御大・キングダイアモンドそっくりですが、中低域で歌う部分はかなり自分なりの色をもっているようで、「あまりにもそっくり」ではないところがポイントかな。

バンドの演奏や音の方も適度に現代のヘヴィメタル然としており、非常に美味しいです。

そういえばマーシフルフェイトのハンク・シャーマンのやっているDENNER / SHERMANN。こちらは本家本元なわけですが、この二つのバンド、今後も頑張って欲しいですねぇ。

Masters of Evil

Masters of Evil

 
Satan's Tomb

Satan's Tomb