
The Frayed Ends Of Sanity

ALWAYS閉店セール・なう::: BUY & SUPPORT METALs or DIE !

AirPods〜よーやくGET💥🔥

AUDIO APPLE

Apple AirPods。やぁーっと届きましたよ😉

f:id:blackened1969:20170202174447j:plain

トゥルーワイヤレスのイヤフォンで、本来ならiPhone7発売時に一緒に出ているべきだったものなんですが、技術的な問題❓とやらで遅れに遅れて

12月13日にオンライン予約開始

12月20日に店頭販売開始。

おまけに販売開始しても超品薄で納期6週間待ち🙀

 

正直もうどうでもよくなってたんですけど、気長に待つつもりでApple storeで予約注文しました。いざ実物を手にしてみると、やっぱり使い勝手が良いので外出時のお供にぴったり👍

装着時のホールド感は思ったより良くて普通に歩いてるぐらいなら全然問題ないですけど、一生懸命走ったりするとちょっとヤバイかも。それ以上の運度となるとかなり落下の危険性はありますねぇ。運動の時だけこういうの ↓ 使った方がいいかもです。

 

追記:両方使ってみたんですが

・Earhooxは着脱が結構めんどくさいので運動時だけ取り付けるってのが非現実的。装着したままだとケースに収納できないので充電できないし。

残念ながらAirPods用としてはナシ😵

 

・Spigenのネックストラップは良いですが、頻繁に着脱してると緩くなるとかないのかな? 引き続きモニターします。

 

さて肝心の音質ですがそのままiPhoneのミュージックappで聴いた印象ではかなりハイ落ちしたモコっとした音で、お世辞にも良い音とは言えないです。でも、外出する時に音質と利便性はトレードオフだと思うのでこれぐらいなら許容範囲。どうしてもなんとかしたければミュージックapp以外のイコライザー搭載してるプレイヤーアプリで自分の好みの音質に近づけることもできますしね。自分が試した感じではUBIOが良い感じでした。

 

appsto.re

 

ONKYO HF PLAYERとも比較したんですが、UBIOが一番何もしない状態で好印象でした。気を良くしてAirPods専用のプロファイルがあるか調べたら、残念ながらこちらは無かったので、一番近いであろう「EarPods」にしてみたんですが、低域が削れてスカスカでした。これならそのままUBIO Default Standardの方が良い。さらにデフォルトでセッティングを試したところUBIO Default Brightが自分は一番良い音だと思いました。

 

余談ですが今回久々にUBIO立ち上げたらデザイン結構変わった?見やすく感じました。