The Frayed Ends Of Sanity

ALWAYS・三丁目の閉店セール

iMac大破-Pickup&Deliveryで修理。

メインで使っているiMac5k(Late2014)が何者かに破壊されました。

f:id:blackened1969:20160803073325j:plain

・ディスプレイガラス面が全体的にヒビ割れ

・筐体下部に歪み、傷

・筐体側面、背面に傷

壊れたのは7/28で、その日のうちにAPPLEのサポートにCHATでピックアップ&デリバリーでの修理を依頼。落下による破損という事で、APPLE CAREの無償修理対象外となり、修理代金72,360円(税込)とのこと。

7/28の時点で指定できる引き取り日は7/30の18:00-21:00が最速だったので、そこで決定。

7/30の20時過ぎにクロネコさんが引き取りに来たんだけど、ケースは戸口まで持ってこず、本体を裸で回収。

8/1、appleから製品受領のメール。

8/2、appleから修理完了、製品の出荷完了メール。

8/2、20時頃、クロネコさん配送完了。

 

というわけで、壊れてから正味5日、ピックアップからは72時間で全て完了という事で、予想よりかなり早く修理完了しました。

これがもしお盆時期にかぶるようだともっと時間かかってたんでしょうね〜。

 

修理内容はディスプレイ、リアハウジング、スタンドを交換。

外装部分は全て交換した感じですね。

中身は問題なかったようで、HDDのデータも全てそのままでした。

 

このiMac5kももう購入してから1年半強経過してて内部の埃も溜まってただろうし、筐体各所にも引っかき傷のようなものもあったし。破損した事は「フコーダー」って感じでしたが、外装・ディスプレイが新品になり内部の埃も綺麗になったって事で「ま、いっか、、、」って感じです。