
The Frayed Ends Of Sanity

ALWAYS・三丁目の閉店セール

PARADOX - Pangea

f:id:blackened1969:20160622164137j:plain

ドイツのスラッシュメタルバンド、7th album。

バンド形式は取ってるけど殆どCharly Steinhauer(Vo/G)のソロプロジェクト。

今作のメンバーも前作からフルで入れ替わってますが、

音楽性の変化はなく、実に王道のパワースラッシュアルバムとなってます。

リードギタリストにSUNBURSTやSUICIDAL ANGELSでも活動しているGUS DRAXがフル参加。ソロパートも非常にメロディアスかつテクニカルで充実してます。

(GUS DRAXは今回初参加ではなく、2010年頃に一度バンドに加入してその後脱退。前作にも1曲だけソロで参加していた経歴があります。)

エンジニアはPanagiotis Katsaounisなる人物がミキシングとマスタリングを手がけてます。ギリシャアテネ在住。まだ他にこれといった作品を手がけた経歴が無さそうで、謎の人物ですが、サウンドは非常に良い仕上がりになってます。とにかくギターの音がすっごく粒立っててかっこいい!PARADOXの格好良さがこのプロダクションのお陰でかなり増してると思います。今後、要注目のエンジニアですね。

 

楽曲も充実していて、頭からラストまで全編捨て曲無し。

徹底してアグレッシブでメロディアスでリフがカッコよくて。

歌はうまいとは言い難いですけど、この音楽性にはすごくマッチしてるし。

今年は他にも良いアルバムが多いけど、カッコ良いヘヴィメタルアルバムNo.1です。

 

ライナーノーツによると今のメンバーはこのアルバムのレコーディングの為に集めた、とのことでそれぞれSUNBURSTやVICIOUS RUMORS等での活動もあり、ツアーは全く別のメンツでやることになりそう、との事。どんなメンバー編成になるのか楽しみです。 来日熱望!

 

パンゲア

パンゲア