
The Frayed Ends Of Sanity

ALWAYS閉店セール・なう::: BUY & SUPPORT METALs or DIE !

DEATH ANGEL - The Evil Divide

METAL

f:id:blackened1969:20160621151916j:plain

ベイエリアスラッシャー・Death Angelの8th album。

若手スラッシャーと言われた彼らもすっかりベテランですが、

2010年以降の彼らの充実ぶりは、「今が彼らの黄金期では?」と思うほど。

紆余曲折、ドラマチックなバンドの歩みですが、今現在メンバーも安定し名盤を立て続けににリリースしてます。

今作はそんな今までの充実した流れをさらに推し進め、ファンの求めるデスエンジェル像を表現しつつ、そこに更に新境地を盛り込んでます。

彼らのチャレンジ精神を感じますね。

1〜2曲目の流れは非常にデスエンジェルらしいスピーディな曲ですが、3曲目のLostで非常にムーディで歌を大事にしたミドルテンポの曲に挑戦してます。

彼らは過去にかなり大胆なクロスオーバー・ミクスチャーにチャレンジ(Organizationなど)した経緯がありますが、今回はああいうものではなく、あくまでもヘヴィメタルの範疇で良い曲を作ろう、としているように感じます。

本人たちも自分たちのアイデンテティをしっかり認識しているのでしょうな。

 

スピード一辺倒に陥ることなく、アルバム通しての流れを作れる良質な楽曲を書き、それをしっかりしたプロダクションで仕上げてきました。

 

間違いなく、過去最高の出来だと思います。

 

ジ・イーヴル・ディヴァイド 【初回限定盤CD+ボーナスDVD(日本語字幕付き/日本語解説書封入/歌詞対訳付き)】

ジ・イーヴル・ディヴァイド 【初回限定盤CD+ボーナスDVD(日本語字幕付き/日本語解説書封入/歌詞対訳付き)】

  • アーティスト: デス・エンジェル,マーク・オセグエダ,ロブ・キャヴェスタニィ,テッド・アギュラー,ウィル・キャロル,デミアン・シッソン
  • 出版社/メーカー: SMD itaku (music)
  • 発売日: 2016/05/27
  • メディア: CD
  • この商品を含むブログ (1件) を見る