
The Frayed Ends Of Sanity

ALWAYS・三丁目の閉店セール

VEKTOR - Terminal Redux

f:id:blackened1969:20160518095041j:plain

 

TERMINAL REDUX

TERMINAL REDUX

 

 American Progressive Thrash Metalバンドの3rd。

プログレって、どこに要点を置くかで変わってきますけど、

世の中に現存するプログレッシブなメタルバンドと、スラッシュ系のバンドは

ある意味対極の存在だと思うんです。

このバンドはそんな相反する二つの価値観を兼ね備えた音楽性。

音楽的に似ているわけじゃないけどVOIVODやMEKONG DELTAとかの系譜に連なる感じ。

 

スピード感を損なう事なく構築された大作。

サウンドは現代的な重さはなくスカスカだけど音が悪いわけじゃなく、こういう音を目指して作っているのがよくわかる。

コードヴォイシングが単純な5度・メジャーマイナーだけで構築されてないので、その辺を記録しきるにはこういう音である必然性があるんだと思う。

普遍的な意味で非常にバランスの良い音。

 

ヴォーカルはまるでDEATHのチャックシュルディナーのような高音切れ味鋭い吐き捨てタイプだけど、場面によってはクリーンで歌う事もあり。またそれがとってつけた感がなく、非常に自然にまとまっている。

 

今後どうなっていくんだろう、このバンド!すっごい気になる!