
The Frayed Ends Of Sanity

ALWAYS・三丁目の閉店セール

iPadProで、はてブロ使用感を検証中

iPadで、はてなブログのアプリを使用しての投稿テスト。

やっぱりアメブロより全然使いやすいなぁ。
 
f:id:blackened1969:20160304102937j:image
アメブロのアプリをはそもそもiPadに未対応で、かといってSafariブラウザでの投稿も
メインエディターでスクロールできないし、更にはsmartkeyboardなどの物理keyboard使用時に文字変換候補が表示されない問題もあって非常に使いにくかった。
はてなはその辺の問題が一切無い感じ。
欲を言えばアプリでは他所からリンクを引っ張ってくる機能がないようなので商品レビュー的なのを書くときにはちょっと不便。
 
Safariでアクセスして機能確認してみよう。
 
で、ここから下がSafariでアクセス中。

 

 Safariでのアクセスでリンク貼り付けはできた。

でも、せっかく公式アプリがあるんだからそっちでできるとありがたいなぁ。

追記

と思ってたらアプリでもできますね、操作方法がわかんなかっただけでした。

 ヒーローズ・オン・ツアー【初回限定盤DVD2枚組 CD(ヴァッケン・ライヴ)/日本語解説書封入】

 

 

 

 

 いやー、はてなブログ便利。